「踊りに行くぜ!!」vol.8開催!

artists profile

<「踊りに行くぜ!!」vol.8 出演アーティストのプロフィールなど>
「踊りに行くぜ!!」vol.8は、41組のアーティストが、日本全国、海外3カ国から出演します!ご覧あれ。

  -





photo by スポンサードリンク
  ●りージョナル・ダンス・プロジェクト発!

さきらダンス道場 【栗東】


さきらダンス道場

出演地域:栗東
「カイキョウ」

振付:さきらダンス道場
出演:期直子、佐伯里紗、多希子

作品コメント 
始まりは様々。生き方も様々。巡り合った肉体が目指す先はただ一つ。 カイキョウして、皮を剥いで私達は踊ります!

プロフィール
栗東さきら主催のダンス道場オーディションで初めて出会い、オーディションを潜り抜け3人になる。6月からの基礎訓練と9月からのクリエーション、11月の糸賀一雄記念賞音楽祭を経て踊りに行くぜ!に向かいます。
からだがやわらかいきいちゃんと歩く姿がきれいなりっちゃんと吊るされ上手なタケコの三人娘はこの日の為に地獄めぐり中。楽ではないけど苦では決してない踊り地獄にはまって抜け出せない状態です。

期直子
46歳主婦です。周りのひんしゅく省みず未知の世界、コンテンポラリーに初挑戦です。道場で流した血と汗と涙のダンスを観てください。少しでも一緒に汗をかいていただけると嬉しいなぁ〜
佐伯里紗
1982年、滋賀県大津市生まれ。
短大にて演劇を学ぶ。卒業後は、京都・滋賀でワークショップなどに参加する。
ジャズダンス・ストリートダンス、演劇を経験してきたが、コンテンポラリーダンスは今回が初めて。ダンス道場がスタートして半年が過ぎ、自分自身にいろんな変化が起きたのだと思う。
だけれどまだ、その変化の確信が持てていない。カラダとココロにたくさん触れて、変化の幅をこれからもずっと広げていきたい。
多希子(タケコ)
京都造形芸大卒 在学中に生まれて初めて踊りに触れ、少しずつ踊りだす。
踊れるからだを求めて道場に参加。6月から仲間と共に心身を鍛え上げ中。
3人がそれぞれ作ってきた、たくましく素直な踊り。滋賀の地でしか見られません。
ここでしか見られない踊りをここで見られてよかった、そう感じて貰える作品を作りたいと思います。私達の踊り様、どうぞご覧あれ

●○「踊りに行くぜ!!」 webサイト はみ出し企画○●

◎さきらダンス道場さんに10+αの質問
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

(期直子=K、佐伯里紗=S、多希子=T)

★★メイン・クエスチョン

【ダンスをはじめたキッカケは?】
  K=会社命令
 S=参加したお芝居の舞台でダンサー役をやったこと
 T=大学の授業

【今回上演する作品のここぞというこだわり。】
 K=満ち足りるまで、踊りきる。
 S=忍耐
 T=衣服が破れるくらい踊り尽くす

【どんな稽古をしているの?作品作りで必ずすることは?】
 K=身体づくりのエクササイズ
 S=胸骨を動かす
 T=倍動く踊りから圧縮する稽古。振りを文章にする、名前をつける。

【自身の表現に影響を与えたヒトやモノは何?】
 K=ダンスをこよなく愛する人々の輝く命
 S=周りにいる全ての人々、ものたち。
 T=私の周りに存在する全て

【「踊りに行くぜ!!!」の楽しみな予定ベスト3。】
 K=山田さんの踊り、観客の反応、自分のテンション
 S=スタンプラリーを集める
 T=出演者のダンス。アフタートーク。

【今、ダンス以外で注目しているジャンルは?】
 K=自然浴
 S=アイススケート
 T=ジャパニーズロック

【この世で一番・・・なものを教えてください。】
 K=この世で一番好きなものは「家族」
 S=嫌いで苦手なものは「虫」、えぐいから。好きなものは「空」、いろんな姿がみられるから。

【最近、心動かされた出来事は?】
 K=糸賀一雄音楽祭に参加したこと。
 S=海外での犯罪・事件

【今、いちばん欲しいものは?】
 K=思いどおりに動く体
 S=ぬくもり
 T=あっつあつの愛


★サブ・クエスチョン

【自分を他のものにたとえるとすると?それはなぜ?】
 S=犬。お気に入りの人にとてもなつく。

【朝起きてまずすること】
 S=朝ごはんの用意
 T=爆音の目覚ましを止めて二度寝(最低2回)

【就寝前のとっておき】
 S=アユーラの香水をつける
 T=本を読む

【自分だけのストレス解消法】
 S=甘いものを食べる
 T=友人とおしゃべり。ライブに行く。

【体調維持のためにしていること】
 S=寝る前にストレッチをする。サプリメントを飲む。
 T=野菜を摂る。

【雨の日って何してる?】
 S=晴れの日と同じこと
 T=家でぼんやり掃除orDVD鑑賞orゲーム

【最近買ったお気に入り】
 S=ソニーのデジタルウォークマン
 T=パワーストーンのブレスレット2つ

【最後にひとこと】
 K=いやーほんとにダンスっていいですヨ〜
 S=頭のなかをからっぽにして、頭の良い人になりたいです。
 T=地元滋賀で踊ります、躍らせて頂きます。光栄です。よろしくお願い致します。


(栗東公演は12月16日!まもなく!*JCDN)

  *  *  *  *  *
<< 坂本公成+Monochrome Circus 【from 京都】 | main | 信田基 【from 松山】 >>
  -




photo by スポンサードリンク
http://odorini7artis.jugem.jp/trackback/60










blog information

>> 最新 Photos
>> 最新コメントリスト
>> 最新トラックバックリスト
>> Mobile
qrcode
>> Links
selected entry(上の縮小画像に対応)

このページの先頭へ