「踊りに行くぜ!!」vol.8開催!

artists profile

<「踊りに行くぜ!!」vol.8 出演アーティストのプロフィールなど>
「踊りに行くぜ!!」vol.8は、41組のアーティストが、日本全国、海外3カ国から出演します!ご覧あれ。

  -





photo by スポンサードリンク
  ●踊りに行くぜ!!でオドリタイ! from 選考会・ビデオ公募など

24(弐拾四) 【from 鳥取】


24(弐拾四)

出演地域:鳥取

「籠の中の一人称 ♭−半音下がる」

出演:東奈保美、相川千春、金森千巴耶

作品コメント
タマニハ仮面ヲ外シテ好キ勝手ヤッテミテモイインジャナイ?ダッテ、疲レルモノ

プロフィール
鳥取大学芸術表現コース舞踊専攻卒業生。Art.M.in 富山2002 にて審査員奨励賞。東京、木更津、ルーマニアからふるさと鳥取に年女三人再結集。


●○「踊りに行くぜ!!」 webサイト はみ出し企画○●

◎24(弐拾四) 金森千巴耶さんに10+αの質問
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

★★メイン・クエスチョン

【ダンスをはじめたキッカケは?】
 母親がダンスを習っていたので、娘にもと思い近くのモダンダンススタジオに見学に行かせたのがきっかけ。そのときの思い出は、やたら年下の女の子がちょっかい出してきて、あんまり気分が良くなかったのに、なぜかダンスを始めることにオッケーを出した自分がいたこと。

【今回上演する作品のここぞというこだわり。】
 いっぱいいっぱいな自分をいっぱいいっぱい出し惜しみしないこと。

【どんな稽古をしているの?作品作りで必ずすることは?】
 即興やらヨガやら。

【自身の表現に影響を与えたヒトやモノは何?】
 コンドルズを主宰している近藤良平さん!この人に会っていなかったらダンスを続けていなかったかもしれない。

【「踊りに行くぜ!!!」の楽しみな予定ベスト3。】
 人に出会えること

【今、ダンス以外で注目しているジャンルは?】
 すきま産業

【この世で一番・・・なものを教えてください。】
 好きなもの米 玄米やお餅も好き。日本の米はうまい。

【最近、心動かされた出来事は?】
 ルーマニアで一からダンス公演を企画し、実現させたこと。そのときに本当にいろいろな人が力を貸してくれて、そのことに感激した。

【今、いちばん欲しいものは?】
 ワッフルを焼くマシーン。できれば、鉄板を入れ替えてホットサンドが作れるものだと尚良し。


★サブ・クエスチョン

【自分を他のものにたとえるとすると?それはなぜ?】
 中学のときかわうそくんに似ていると言われました。顔がかな。

【朝起きてまずすること】
 トイレにいきます。

【就寝前のとっておき】
 とっておきたいけど、意識がなくなるくらい超スピードで寝ることが多いです。

【自分だけのストレス解消法】
 らくがき

【体調維持のためにしていること】
 なるべく歩くようにしてます。歩くのが大好きなので。

【雨の日って何してる?】
 布団にもぐってごろごろするのが理想。

【最近買ったお気に入り】
 バックパック


【最後にひとこと】
 鳥取にダンスが根付いてくれることに期待しつつ、自分も頑張ろうというプレッシャーに耐えつつ…ダンスと人とのいい関係が作れるようにしたいと思っています。みなさま、よろしくお願いします!

(プレッシャーに負けず頑張ってください!*JCDN)

  *  *  *  *  *
<< Dance Theatre LUDENS 【from 東京】 | main | newClear(ニュークリア) 【from 山口】 >>
  -




photo by スポンサードリンク
http://odorini7artis.jugem.jp/trackback/58










blog information

>> 最新 Photos
>> 最新コメントリスト
>> 最新トラックバックリスト
>> Mobile
qrcode
>> Links
selected entry(上の縮小画像に対応)

このページの先頭へ