「踊りに行くぜ!!」vol.8開催!

artists profile

<「踊りに行くぜ!!」vol.8 出演アーティストのプロフィールなど>
「踊りに行くぜ!!」vol.8は、41組のアーティストが、日本全国、海外3カ国から出演します!ご覧あれ。

  -





photo by スポンサードリンク
  ●りージョナル・ダンス・プロジェクト発!

木村高・タケウチユカリ 【from 大分】



出演地域:大分

「ガラム」

振付・出演:木村高・タケウチユカリ

作品コメント 
のびるからむからまるほどける・・・
それでもここでしか呼吸はできない。

プロフィール
06年8月、大分大学・麻生研究室を拠点とする創作舞踊研究会の公演をきっかけに出会う。周囲にけしかけられ二人で創作にとりかかり、共に07年7月の三浦宏之WSを経て、踊りに行くぜ!!出演に至る。
木村は高校時代にストリートダンスを始める。別府大学に入学後、同研究会の存在を知り、コンテンポラリーダンスに没頭。タケウチは幼少からモダンバレエを始め、ブランクの後、アスベスト館にたどり着き踊り再開。様々なWSなどを経験しながら、同研究会でぽつぽつ創作中。踊りに行くぜ!!vol.7別府公演にはユニット「うたまゆ」で出演。


●○「踊りに行くぜ!!」 webサイト はみ出し企画○●

◎木村高さんに10+αの質問
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

★★メイン・クエスチョン

【ダンスをはじめたキッカケは?】
 高校の体育祭でダンスを踊った事がきっかけです。

【今回上演する作品のここぞというこだわり。】
 僕らだからこそ出来る踊りを魅せたいです。
 勿論まだまだ模索しておりますので、頑張ります。

【どんな稽古をしているの?作品作りで必ずすることは?】
 コミュニケーションを重視した練習だと思います。
 言葉とカラダで、です。

【自身の表現に影響を与えたヒトやモノは何?】
 言い出せばキリがないかも知れません。(笑
 踊りとアートを通じて出会った全ての人、だと思います。
 そこで目にしたモノも含め。

【「踊りに行くぜ!!!」の楽しみな予定ベスト3。】
 1.本番
 2.楽屋
 3.これからの練習

【今、ダンス以外で注目しているジャンルは?】
 映像です。

【この世で一番・・・なものを教えてください。】
 この世で一番好きなもの。
 妄想・空想に浸る時間。

【最近、心動かされた出来事は?】
 …特にありません(笑
 色んな事が当たり前になり過ぎて、感動と感謝を忘れているのかも知れません。
 未熟ですね、僕は(笑

【今、いちばん欲しいものは?】
 時間です。

★サブ・クエスチョン

【自分だけのストレス解消法】
 散歩。
 もしくは、大音量でメタル流して首を振る。


【最後にひとこと】
 この舞台に出演出来るまで、沢山の人の応援と協力がありました。この場をお借りし
てお礼申し上げます。本当に、ありがとうございます。本番まで残り僅かですが、精一杯踊ろうと思います。



(木村さんならではの踊り、期待しています!*JCDN)

  *  *  *  *  *
●○「踊りに行くぜ!!」 webサイト はみ出し企画○●

◎タケウチユカリさんに10+αの質問
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

★★メイン・クエスチョン

【ダンスをはじめたキッカケは?】
 同じ幼稚園に通っていた子の家がバレエ教室で、遊びに行ったとき一緒に動いていたら入ることになった。

【今回上演する作品のここぞというこだわり。】
 ねばねば感。

【どんな稽古をしているの?作品作りで必ずすることは?】
 話す考える動くの反復。

【自身の表現に影響を与えたヒトやモノは何?】
 これまで出会ったヒト全て。

【「踊りに行くぜ!!!」の楽しみな予定ベスト3。】
 大分公演出演者の皆さんとの出会いが楽しみです。第二の故郷山口公演も観に行く予定。ほかたくさんありすぎて3つにまとめられません。

【今、ダンス以外で注目しているジャンルは?】
 武道。カポエラ。

【この世で一番・・・なものを教えてください。】
 この世で一番好きなもの:何の予定もない時間。
 理由:予定に動かされるのではなく自分の意思で動けるから。

【最近、心動かされた出来事は?】
 周囲の踊り関係者の熱意。

【今、いちばん欲しいものは?】
 頑丈な体。


★サブ・クエスチョン

【朝起きてまずすること】
 二度寝。

【体調維持のためにしていること】
 よく眠る。

【雨の日って何してる?】
 傘をさしている。


【最後にひとこと】
 がががんばります。


(ががががんばってください!*JCDN)

  *  *  *  *  *
<< 木原創+かやの木芸術舞踊学園 【from 多治見】 | main | 楠原竜也 【from 東京】 >>
  -




photo by スポンサードリンク
http://odorini7artis.jugem.jp/trackback/57










blog information

>> 最新 Photos
>> 最新コメントリスト
>> 最新トラックバックリスト
>> Mobile
qrcode
>> Links
selected entry(上の縮小画像に対応)

このページの先頭へ