「踊りに行くぜ!!」vol.8開催!

artists profile

<「踊りに行くぜ!!」vol.8 出演アーティストのプロフィールなど>
「踊りに行くぜ!!」vol.8は、41組のアーティストが、日本全国、海外3カ国から出演します!ご覧あれ。

  -





photo by スポンサードリンク
  ●くせになるかも?! from スペース・ダンスプロジェクト

山田知美 【from 奈良】


山田知美
撮影:阿部綾子

出演地域:前橋/茅ヶ崎/淡路島/栗東

「駄駄」

振付・出演:山田知美

作品コメント 
あなたのすべてでみてほしいわたしのすべてをさらすから

プロフィール
Yamada Tomomi 81年生まれ。25歳まで愛媛県松山市で育ち、26歳で奈良県に移り住む。高校・大学ではダンス部に所属する。社会人になり、05年ソロ作品『Swing Spot』を「踊りに行くぜ!!」vol.6(松山・大阪)で発表。その後、大阪DANCE BOXのステップアッププログラム「Dance Circus」「Selection」に参加する。現在、ソロ2作目を制作中。<DANCE BOX 推薦>


●○「踊りに行くぜ!!」 webサイト はみ出し企画○●

◎山田知美さんに10+αの質問
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

★★メイン・クエスチョン

【ダンスをはじめたキッカケは?】
 中学の時にテレビでみた安室奈美恵。

【今回上演する作品のここぞというこだわり。】
 限りなく嘘のない自分になることに努めます。

【どんな稽古をしているの?作品作りで必ずすることは?】
 何かをやるのではく、なる方向へ向かおうとします。初めに踊りたいと思った思いは自分とダンスと観客と向き合うことが出来た時だけ叶うように思っています。その方向へ向かうことを試みます。

【自身の表現に影響を与えたヒトやモノは何?】
 …安室奈美恵、牛山眞貴子、白石奈津子、塩沢典子、三好絵美、黒田育世…

【「踊りに行くぜ!!!」の楽しみな予定ベスト3。】
 ベスト1〜前橋での廃ビルで踊れること。
 ベスト2〜いろんな人との出逢い。
 ベスト3〜参加する各4カ所で自分がどうするのか、なっていくのか。

【今、ダンス以外で注目しているジャンルは?】
 私はダンスをやっていこうと思っていますが、身体というもの舞台というもの、きっともっと表現として何か可能なような気がしています。

【この世で一番・・・なものを教えてください。】
 この世で一番元気を貰う食べものは〜チョコレート。

【最近、心動かされた出来事は?】
 …出逢いたい!

【今、いちばん欲しいものは?】
 パソコン。

【最後にひとこと】
 まだ見ぬあなたに逢いたくて、踊りに行くぜ!是非足を運び、お立ち会い下さいませ。お待ちしております。


(皆様のご来場お待ちしております!*JCDN)

  *  *  *  *  *
<< 山崎広太 【from 東京】 | main | 山野井寛 マニシア 【from 福岡】 >>
  -




photo by スポンサードリンク
http://odorini7artis.jugem.jp/trackback/38

大谷燠/NPO法人 DANCE BOX エグゼクティブ・ディレクター
 頭が絶え間なく揺れ続ける、髪の毛がメドゥーサの髪のように呼吸している。その震えはやがて胴体から足と伝染していく。ただ、それだけの動きである。しかし、このダンスには舞踊の根源がある。舞踊の起源は人のために踊るのではなく神のために踊った。そこには生贄、
| artists profile | 2007/09/21 1:19 AM |









blog information

>> 最新 Photos
>> 最新コメントリスト
>> 最新トラックバックリスト
>> Mobile
qrcode
>> Links
selected entry(上の縮小画像に対応)

このページの先頭へ