「踊りに行くぜ!!」vol.8開催!

artists profile

<「踊りに行くぜ!!」vol.8 出演アーティストのプロフィールなど>
「踊りに行くぜ!!」vol.8は、41組のアーティストが、日本全国、海外3カ国から出演します!ご覧あれ。

  -

スポンサーサイト


一定期間更新がないため広告を表示しています


photo by スポンサードリンク
  ●踊りに行くぜ!!でオドリタイ! from 選考会・ビデオ公募など

山口佳子 【from 岡山】


山口佳子

出演地域:前橋/静岡

「おざぶぅ」

振付・出演:山口佳子

作品コメント 
ざぶとんひと間、わたしの時間

プロフィール
Yamaguchi Yoshiko 幼少期、踊ることは人生だ! と悟る。佐藤淑子・千住真智子に踊ることのいろはを学ぶ。岡山を拠点に活動する《ズンチャチャ》主宰須原由光と出会いメンバーになる。04年「踊りに行くぜ!!」vol.5岡山公演で大高真砂子とデュオ作品を発表。そろそろソロダンス中。<関西ビデオ公募選出>


●○「踊りに行くぜ!!」 webサイト はみ出し企画○●

◎山口佳子さんに10+αの質問
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

★★メイン・クエスチョン

【ダンスをはじめたキッカケは?】
 幼少期しゃもじをマイク代わりにお座布団の上で踊って歌っていました。「こんな楽しいことはない!!ずっと踊っていたいなぁ〜」と思ったことを覚えています。
 その後『美穂ちゃん』が踊るバレエドラマに影響され、バレエを習いたかったのですが、なぜか体操教室に通うことになり、幼心に「踊りたい!!」という気持ちをふつふつと持ち続け、どうすれば、踊り続けることができるか?策略的にダンスをはじめました。

【今回上演する作品のここぞというこだわり。】
 お座布団とは一心同体。
 今日はどっち方面に、トリップできるか楽しみです。

【どんな稽古をしているの?作品作りで必ずすることは?】
 小道具に影響されることが多いです。
 その道具から頭と手と足が出てきたら、どんな風に動くのかしら?
 などとボーっと眺めながら想像しています。

【自身の表現に影響を与えたヒトやモノは何?】
 はは・・・とっても不器用で、ダンスについて何にも知らない人。反面教師です!!
 佐藤先生・・・初めて創った[創作ダンス]に「おもしろい発想をしているねぇ」とコメントをくださった。

【「踊りに行くぜ!!!」の楽しみな予定ベスト3。】
 1.初対面の人々に「おざぶぅ」を見ていただくこと!
 2.出会い!!
 3.路地裏を歩いて、おいしいお店を見つけること!!

【今、ダンス以外で注目しているジャンルは?】
 航空会社の動向・・・最近飛行機事故が多いのですが、放浪好きなので、どうすれば航空チケットが格安で手に入るか?注目しています

【この世で一番・・・なものを教えてください。】
 「好きな食べ物」・・・りんごです。エネルギー源として毎日食べています。

【最近、心動かされた出来事は?】
 飛行機の中から見た天上の夕日。
 ピンク色に染まった雲が、天使が羽ばたくようにぷかぷかと浮かんでいました。

【今、いちばん欲しいものは?】
 規則正しい、睡眠時間!!
 現在なぜか就寝2時・起床5時30分の生活をしています。
 深夜0時には布団に入るようにしたいです。


★サブ・クエスチョン

【自分を他のものにたとえるとすると?それはなぜ?】
 犬・・・初めていく土地では鼻が利いて、おいしいお店に当たります。

【朝起きてまずすること】
 コップ1杯の水を飲むこと。

【就寝前のとっておき】
【自分だけのストレス解消法】
【体調維持のためにしていること】
 3つまとめて
 お風呂上りに、メンソレータム「ラブ」を塗っての『つぼ押し&リンパマッサージ』
 これをしないと次の日はいつも絶不調です。


【最後にひとこと】
 『未知への挑戦!★Hop Step Dance! さあ! ご一緒に!!』
 見るにしても、踊るにしても一体となって、『踊り』を楽しんで味わいたいものです。


(体全体で味わいたい!命の元メンソレータム「ラブ」必携でお願いしまっす。*JCDN)

  *  *  *  *  *
<< 森下真樹 【from 東京】 | main | 山崎広太 【from 東京】 >>
  -

スポンサーサイト



photo by スポンサードリンク
http://odorini7artis.jugem.jp/trackback/36

-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2010/01/15 10:27 PM |









blog information

>> 最新 Photos
>> 最新コメントリスト
>> 最新トラックバックリスト
>> Mobile
qrcode
>> Links
selected entry(上の縮小画像に対応)

このページの先頭へ