「踊りに行くぜ!!」vol.8開催!

artists profile

<「踊りに行くぜ!!」vol.8 出演アーティストのプロフィールなど>
「踊りに行くぜ!!」vol.8は、41組のアーティストが、日本全国、海外3カ国から出演します!ご覧あれ。

  -

スポンサーサイト


一定期間更新がないため広告を表示しています


photo by スポンサードリンク
  ●ぜったい観たい、あのダンス・このダンス

森下真樹 【from 東京】


森下真樹

出演地域:大分/山口

「デビュタント」

振付・出演:森下真樹 
製作:Study of Live works 発条ト・03年

●作品ダイジェストを見る!

作品コメント
優雅、華やか、変身、焦燥、威嚇、陶酔、脱走、贅沢、パッション、ツクパヤ、うふふ、あはは、ぶっちゃけ、モリシタマキ、ひっそり、びっしょり。森下真樹をお楽しみください。

プロフィール
Morishita Maki 75年生まれ。03年、初のソロダンス『デビュタント』を発表し「横浜ダンスコレクション2004・ソロ×デュオ<competition>」(財)横浜市芸術文化振興財団賞を受賞。05年『東京コシツ』を発表し「東京コンペ♯2」優秀賞を受賞。同年、こまばアゴラ劇場にて初の単独公演「森下真樹ダンスショウ!!」を8日間に渡り開催。06年、イタリア・ベルギーでソロ公演を行い好評を博す。ダンス公演のほか、演劇作品『雪の女王』に、雪の女王役で出演。http://maki-m.com/


●○「踊りに行くぜ!!」 webサイト はみ出し企画○●

◎森下真樹さんに10+αの質問
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

★★メイン・クエスチョン
【ダンスをはじめたキッカケは?】
 小学校のとき、「つま先ごっこ」という遊びを開発、もっとこの遊びをたくさんの人に広めたかった。。。。。
 20年以上経った今思うと、あの遊びはダンスだったに違いない。

【今回上演する作品のここぞというこだわり。】
 自分にしかできないところ。
 デビュタントといいながら、4カ国数十都市で再演しているところ。どこがデビュタントなんだ?!と突っ込んでほしい。

【どんな稽古をしているの?作品作りで必ずすることは?】
 基本的にはひとりで稽古場にこもって、あーでもない、こーでもない・・・・と、鏡と向き合ったり、もちろん自分と向き合ったり、逃避して、掃除し始めたり・・・・。

【自身の表現に影響を与えたヒトやモノは何?】
 転勤族ジプシーであった環境。
 私は自分で笑うよりも、笑っている人を見るのが好きだということに最近気づきました。人に楽しんでもらうことのためなら・・・と今日もジプシーを続けるのです。

なんのこっちゃ?

【「踊りに行くぜ!!!」の楽しみな予定ベスト3。】
 踊りに行くぜ!!大分公演
 踊りに行くぜ!!山口公演
 そーゆー答えじゃなくて?!
 特に大分は初開催地だし、私の出生地でもあるし、「いとこの真樹ちゃんはいったいどんなダンスしているのかしら?本当にダンスしているのかしら?心配だわ・・・」に答えてあげましょう!!
 楽しみ。

【今、ダンス以外で注目しているジャンルは?】
 音楽。歌を歌ったり(シャンソン)、ピアノを弾いたりしてみたい。
 近々、シャンソンバーへ行くつもりです。
 最近寄席にも行っています。
 落語やりたい。

【この世で一番・・・なものを教えてください。】
 なぜだかよくわからないけど、満月にはまっています。
 満月をみると、「穴」に見えます。あの「穴」の向こうには何があるのか・・・・。そんなことを想いながらみてます、満月。
 意外と森下さんってメルヘンなのね、とよく言われます。
 そうそう、ちょうど踊りに行くぜ!!山口公演、10月26日は満月です。山口の満月はきれいだろうな。。。

 苦手なことは、
 選んだり、探したり、片付けたり、決めること優柔不断なんでしょうね。

【最近、心動かされた出来事は?】
 しつこいようですが、8月28日の皆既月食でしょうか?!
 あれ規模の皆既月食は6年ぶりだとか。
 雨、雨、雨 でうまいことみれませんでしたが。

【今、いちばん欲しいものは?】
 CMのオファー(数年前からずっといい続けています。)


★サブ・クエスチョン

【自分を他のものにたとえるとすると?それはなぜ?】
 コアラ(顔が似ている)

【朝起きてまずすること】
 トイレ(頻尿)

【就寝前のとっておき】
 好きな人を思い浮かべる もやもやもや〜と。

【自分だけのストレス解消法】
 どこか遠いところへ行く

【体調維持のためにしていること】
 よく飲みよく食べる(好きなものをたんと食べるに限る!!)

【雨の日って何してる?】
 だいたい、傘差さずに濡れてうろうろうろつく

【最近買ったお気に入り】
 一点ものの下着


【最後にひとこと】
 いやぁ、チラシのコメント通りです。

「私は転勤族ジプシーです。出生地大分、出身地大阪、本籍熊本、育ちは鎌倉、世田谷、船橋、こころのふるさと松山、今は落着き四街道。私の大切なゆかりある地が、踊りで繋がるのはとても嬉しいこと。この先も、さらに繋がることを願って、踊り続けます。


(森下さんはハードボイルドな美人で、ヴァンパイヤ的雰囲気がありますよね。満月がとてもミステリアス!*JCDN)

  *  *  *  *  *
<< 村上和司 【from 兵庫】 | main | 山口佳子 【from 岡山】 >>
  -

スポンサーサイト



photo by スポンサードリンク
http://odorini7artis.jugem.jp/trackback/35

森下真樹
私は転勤族ジプシーです。出生地大分、出身地大阪、本籍熊本、育ちは鎌倉、世田谷、船橋、こころのふるさと松山、今は落着き四街道。私の大切なゆかりある地が、踊りで繋がるのはとても嬉しいこと。この先も、さらに繋がることを願って、踊り続けます。
| artists profile | 2007/09/21 1:29 AM |
森下さんへ 

どうも、2月22日に、一緒にダンスを踊った茜だよ〜!
あの時は、楽しかったよね〜。
あっ!手紙読んでくれましたか?
本当に、また会えるといいですね&#10084;。あんちゃんにも、よろしくね!バイバーイ★
| 伊藤 茜 | 2009/02/22 6:19 PM |

森下さんへ

踊りに行くぜ!!山口では、打ち上げの2次会で少しお酒をご一緒させてもらい、ありがとうございました。ヤミーダンスのkaidです。

最近、私は夢を見ることがなくて、すぐ現実です。
森下さんからの夢の報告をもらって、パワーがでました。

また、私からも何かいい報告ができるようにしたいです。。
ありがとうございます!!



| kaid | 2007/11/19 8:29 PM |










blog information

>> 最新 Photos
>> 最新コメントリスト
>> 最新トラックバックリスト
>> Mobile
qrcode
>> Links
selected entry(上の縮小画像に対応)

このページの先頭へ