「踊りに行くぜ!!」vol.8開催!

artists profile

<「踊りに行くぜ!!」vol.8 出演アーティストのプロフィールなど>
「踊りに行くぜ!!」vol.8は、41組のアーティストが、日本全国、海外3カ国から出演します!ご覧あれ。

  -





photo by スポンサードリンク
  ●踊りに行くぜ!!でオドリタイ! from 選考会・ビデオ公募など

細木 美穂(エビバイバイ) 【from 札幌】


細木美穂
撮影:よしかね

出演地域:札幌

「見捨てていいの」

振付・出演:細木美穂

作品コメント
大丈夫、大丈夫
ちょっと つまづいただけですから
ありがとう

あのひとの背中はまだ遠い

プロフィール
Hosoki Miho 98年より札幌に住み、劇団《HAPP》」に飛び込む。活動中に、自分の体が喜んでいるという状態を体験し、これまでのダンス経験では得られなかった感覚に新たな希望の光を見つける。06年には南あいこ、斉藤麻衣子とともに《エビバイバイ》を結成。これまで芝居や、踊り、パフォーマンスの作品を上演し、どしどし動いている。昨年は斉藤とデュオで「踊りに行くぜ!!」に出演。<札幌選考会選出>



●○「踊りに行くぜ!!」 webサイト はみ出し企画○●

◎細木美穂さんに10+αの質問
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

★★メイン・クエスチョン

【ダンスをはじめたキッカケは?】
 高2で観た宝塚歌劇。
 母の鏡台の前で真似して踊ってたら畳がぼろぼろに…

【今回上演する作品のここぞというこだわり。】
 一瞬スッポリ穴を開けた振り付け

【どんな稽古をしているの?作品作りで必ずすることは?】
 独り言をブツブツ。
 稽古の締めくくりに、ある力技ポーズに挑戦。

【自身の表現に影響を与えたヒトやモノは何?】
 恐い父親と数多くの転校

【「踊りに行くぜ!!!」の楽しみな予定ベスト3。】
 1位…自分の作品がお客さんに観てもらえること
 2位…同じ札幌会場で踊るダンサーさんの作品
 3位…水野さんからのダメ出し

【今、ダンス以外で注目しているジャンルは?】
 武術

【この世で一番・・・なものを教えてください。】
 この世で一番苦手なこと…布団を上から覆い被されること
 理由…小さい頃 遊びのつもりの母のその行為に窒息死するかと思った。トラウマでしょうか…

【最近、心動かされた出来事は?】
 谷亮子選手のママでも金!

【今、いちばん欲しいものは?】
 ハリと潤い


★サブ・クエスチョン

【朝起きてまずすること】
 目覚まし時計を3秒以内に止める

【自分だけのストレス解消法】
 スーパーで商品の裏側の原材料や作り方とかを読んだりして、店内をうろうろする。

【最近買ったお気に入り】
 トイレの消臭剤(銀の消臭元) 他にない嫌みのない香りがいい


【最後にひとこと】
 もっともっと札幌で踊りの作品をつくる人が増えればいいなぁと思っています。ぜひ札幌会場に観にいらしてください。


(出ましたね〜ママでも金!個人的に力技ポーズが気になります。*JCDN)

  *  *  *  *  *
<< プロジェクト大山 【from 東京】 | main | 松本かおる 【from 広島】 >>
  -




photo by スポンサードリンク
http://odorini7artis.jugem.jp/trackback/32










blog information

>> 最新 Photos
>> 最新コメントリスト
>> 最新トラックバックリスト
>> Mobile
qrcode
>> Links
selected entry(上の縮小画像に対応)

このページの先頭へ