「踊りに行くぜ!!」vol.8開催!

artists profile

<「踊りに行くぜ!!」vol.8 出演アーティストのプロフィールなど>
「踊りに行くぜ!!」vol.8は、41組のアーティストが、日本全国、海外3カ国から出演します!ご覧あれ。

  -





photo by スポンサードリンク
  ●行きます!日本全国へ from ダンスカンパニー

プロジェクト大山 【from 東京】


踊りにアイコンスペシャル公演出演決定! 大阪/東京
知る人ぞ知る!? お茶大出身の女性カンパニー・プロジェクト大山。クールビューティーな容姿にベタなユーモアが、どこか底知れない魅力を放つ。アナタもクセになるはず。要チェック。

プロジェクト大山 (撮影:竹田直樹)
撮影:竹田直樹

「てまえ悶絶 〜3000円くらいの自己肯定〜」

構成・演出・振付:古家優里
共同振付・出演:長内裕美、梶本はるか、三浦舞子、三輪亜希子、古家優里
音:武田直之

作品コメント
日々、悶絶しております。
いえ、悶絶のてまえ一歩で もんもんと。
しかし、その一味 意外と美味しいかも。
3000円くらい分の自己肯定、味わっていってください。

プロフィール
project OH!YAMA
83年前後にこの世に生まれる。02年、運命的に出会いを果たし、学生時代は濃厚なダンス漬けの日々を共にする。大学卒業後、それぞれダンス活動や就職活動をしつつ悶絶し、幻想でなければこれまでに「悶絶シリーズ」作品を神楽坂セッションハウス、吉祥寺シアター、アサヒ・アートスクエアなどで上演したと思う。07年は奇跡的に大分、高知、淡路島にて踊ることができた。さらに08年、スペシャルなことが起るらしい。踊りにいくわよ!!

●作品ダイジェストを見る!

プロジェクト大山
プロジェクト大山紹介コメント
若手女子カンパニーといえどもキャピキャピ・カワイイ元気印とはひと味違う大人顔です。フォルムとフォーメーションでキッカリ作る正統派。コンテンポラリーの文脈から微妙に距離を置くも、シュールなシーン展開、ベタなユーモア、そこはかとなく漂うアイロニーに現在(いま)を射る眼を感じるのは私だけか? メンバーそれぞれのキャラが立っているのも「買い」。くぐもった時代にゲンコツかますエスプリの効いた踊りをよろしく!
(竹田真理/ダンス記者・批評、淡路島公演実行委員会)

●巡回地域:大分/高知/淡路島


●○「踊りに行くぜ!!」 webサイト はみ出し企画○●

◎プロジェクト大山さんに10+αの質問
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

★★メイン・クエスチョン

【ダンスをはじめたキッカケは?】
 ピンクタイツにあこがれて。

【今回上演する作品のここぞというこだわり。】
 胸鎖乳突筋

【どんな稽古をしているの?作品作りで必ずすることは?】
 稽古場に集まる→食べる→だらだらする→片鼻呼吸法→それぞれ好きにストレッチ→とりあえず音をかけてみる→思いついたことからやる→ふざける→疲れる→ネガティブしりとり→作品通してみる→本日のダメだし→悶絶

【自身の表現に影響を与えたヒトやモノは何?】
 アダチマミ

【「踊りに行くぜ!!!」の楽しみな予定ベスト3。】
  ̄鶺離恋愛中の彼が見に来ること
 遠距離ラーメン
 至近距離温泉

【今、ダンス以外で注目しているジャンルは?】
 戦隊系と漫画

【この世で一番・・・なものを教えてください。】
 この世で一番鼻の穴がふくらむことを教えてください。
 インコをみること。興奮してくるから。

【最近、心動かされた出来事は?】
 「天使なんかじゃない」(著者:矢沢あい,発行:集英社)を久しぶりに熟読して、泣きました。

【今、いちばん欲しいものは?】
 戦隊系のしもべ


★サブ・クエスチョン

【自分を他のものにたとえるとすると?それはなぜ?】
 うーぱーるーぱー

【朝起きてまずすること】
 インコにおはようと言います

【就寝前のとっておき】
 クンバカ呼吸法
 インコにおやすみと言います

【自分だけのストレス解消法】
 パイだんす

【体調維持のためにしていること】
 ぶりっこ

【雨の日って何してる?】
 しずくちゃんになります。

【最近買ったお気に入り】
 新しいブルマ


【最後にひとこと】
 プロジェクト大山といいます。健康です。
 会場でお会いできること、たのしみにしています、よろしくお願いします!


(いったいどんな人たちなのか?!この回答だけでは予測不可能。是非会場へ*JCDN)

  *  *  *  *  *
<< P'Lush 【from 東京】 | main | 細木 美穂(エビバイバイ) 【from 札幌】 >>
  -




photo by スポンサードリンク
http://odorini7artis.jugem.jp/trackback/31

-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/12/06 7:44 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/12/02 2:20 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/11/29 5:53 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/11/22 1:21 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/11/15 1:19 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/11/08 2:29 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/10/31 7:21 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/10/24 8:29 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/10/17 8:50 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/10/11 5:34 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/10/04 6:03 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/09/30 6:07 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/09/28 2:22 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/09/20 4:24 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/09/06 1:20 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/09/03 12:53 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/08/30 1:52 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/08/22 2:57 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/08/15 3:18 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/08/09 4:17 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/08/02 5:35 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/07/30 7:04 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/07/25 6:53 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/07/18 5:53 PM |
「踊りに行くぜ!」スペシャル公演@大阪
Japan Contemporary Dance Networkが主催する、「踊
| 道楽達人・別館【明日は何の日?】 | 2008/02/29 2:30 AM |
大分の皆様、コメントありがとうございます!
嬉しいねー嬉しいねー☆

下北沢イベント、楽しくいこう!
頑張ろう!!
癒しませんっ!!
| maiko | 2007/12/11 6:56 PM |

うぉぉーぅ さきちゃんだーーっ!!

みんなー さきちゃんだよ〜

今日のリハもひっちゃかめっちゃかでした。
なんだかみんな目つきが怪しかった。。

がんばります!!
癒しませんっ!
| しんつくるん | 2007/12/10 11:02 PM |

大分公演、ありがとうございました。
またぜひ観たくなる!作品でした。

公演、私は観に行けないのですが、(行きたいなぁ。)大分からパワー(?)を送って応援します!
寒くなりましたが、お体にはくれぐれもお気をつけ下さいね。

癒さない女より。
| saki | 2007/12/10 11:29 AM |

大分ズ☆(?)さま、ありがとうございます(>_<)

21日、私たちも楽しみにしてます〜!

さきちゃんは妄想にて癒されます笑
| しんちくりん | 2007/12/09 1:01 AM |

私もさきちゃんではありませんが・・
大分公演、おもいっきり盛り上げてくださりありがとうございました!!
12月21日、下北沢まで、A嬢と共にはせ参じますのでよろしくです〜。楽しみにしております。
| なかじま | 2007/12/08 7:17 PM |

ぎゃー!新築さんありがとうございます!!遅れてすみません!!
大分公演、ご出演いただき本当にありがとうございました〜。
私はさきちゃんではないので、
必要とあれば癒して差し上げます(笑)
高知、淡路島、終わりましたね。お疲れさまでした。
ブカン氏、大分の氏、福岡の氏、宮崎の氏、
沢山の人が大山ファンになっておりますよ。
もちろん私も大好きな作品でゴザイマス。
あああああ〜あの作品がどうなったのか知りたいのぉ〜!
| dance-oita | 2007/12/06 8:49 PM |

大分公演、ありがとうございました!
大分のみなさま、楽しんでいただけましたでしょうか。。ドキドキ。。私たちは楽しませていただきました☆

実行委員の皆様、テクニカルスタッフの皆様、いいちこさん、、、本当にたくさんの方々のおかげで、踊ることが出来ました。ありがとうございます。


いやぁ しかし
打ち上げでのさきちゃんの
「癒しません」

これはしばらく 大山で大フィーバーですね。
| 新築 | 2007/10/22 12:09 AM |

くまちゃん ぶんちゃん 
有り難う

私早くおねぃになりたい


********
1年目のクリスマス

お母さんが焼いたケーキおすそわけ

あ 食べきれなくて 抜かしちゃった・・・

くしゅっっ

晃!

とんとんとん (恥

仕方ないよね 私たち別に恋人同士って訳じゃないんだし

中井荘

カンカンカン

晃っっっ 

お前なにやって・・

あの お母さんがケーキおすそわけ

じゃなくて 食べきれなくて・

そうじゃなくて 

会いたかったの ただそれだけなの


翠ねー学校から戻ってすぐ出たきり・・・号泣2


| みわあき | 2007/10/01 6:57 AM |

80Sさん

ありがとよっ
| 新築 | 2007/09/26 12:51 PM |

がんばれよっ
| 80`S | 2007/09/26 3:10 AM |

あ、りんだくんも!

がんばるけん、応援しとってよ☆
| 新築 | 2007/09/26 1:13 AM |

くーまちゃん、ぶんちゃん、ありがとう。

もぅ ひと練りふた練りみ練り・・・噛めば噛むほど味の出るおんなになりたいです。
| 新築 | 2007/09/26 1:12 AM |

ありがとうございます頑張ります!

文平くん、会場でお会いできること楽しみに♪
積もる話もいろいろとー。
| maiko | 2007/09/26 12:35 AM |

なんかすごいことになっとるね!!
悶絶パワーをいつか目の当たりにしたいと思っとります!!
| りんだ | 2007/09/24 11:31 PM |

大分か淡路島のどちらか見に行きたいです!
まだ未定ですが。

ぼくもおっぱいがひとつでもあれば、
参加したかったです。
| bunpei kunimoto | 2007/09/22 1:49 AM |

 晃がパリから電話かけてきたとこです。
 大っ号泣ポイント 

| みわあき | 2007/09/21 8:48 PM |

また観たいです。
いつも悶絶てまえなんて、「焦らし」のプロやね。
そうやって男子も・・・。

頑張って!遠距離で応援してます☆
| くま | 2007/09/21 1:47 AM |










blog information

>> 最新 Photos
>> 最新コメントリスト
>> 最新トラックバックリスト
>> Mobile
qrcode
>> Links
selected entry(上の縮小画像に対応)

このページの先頭へ