「踊りに行くぜ!!」vol.8開催!

artists profile

<「踊りに行くぜ!!」vol.8 出演アーティストのプロフィールなど>
「踊りに行くぜ!!」vol.8は、41組のアーティストが、日本全国、海外3カ国から出演します!ご覧あれ。

  -





photo by スポンサードリンク
  ●踊りに行くぜ!!でオドリタイ! from 選考会・ビデオ公募など

P'Lush 【from 東京】


PLush

出演地域:山口/鳥取

「Headache -アタマガイタイ-」

振付:深谷正子  出演:玉内集子、藤本理子、玉内類子

●作品ダイジェストを見る!

作品コメント
私のいる場所。空気の色をつかもうと何度も頭を振る。
胸につけてしまったシミをじっと見る。
自分のしっぽを追いかけ、ぐるぐる回る犬のようにカラまわりの音が聞こえてくる。

プロフィール  
深谷正子に師事。96年「俳優座・FREE PACKAGE」の参加を期に《P'Lush》を結成。玉内集子を中心にメンバーを入れ替えながら踊る。07年4月に神楽坂die pratzeにて初の単独公演を行い、本作を発表、好評を得る。<関東ビデオ公募選出>


●○「踊りに行くぜ!!」 webサイト はみ出し企画○●

◎P'Lush玉内集子さんに10+αの質問
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

★★メイン・クエスチョン

【ダンスをはじめたキッカケは?】
 気付いたら踊っていました。

【今回上演する作品のここぞというこだわり。】
 三人の距離感・ヘンテコ感・キラリ感

【どんな稽古をしているの?作品作りで必ずすることは?】
 身体をほぐす・付け根の限界を・肩下ろしなどなど・・・・

【自身の表現に影響を与えたヒトやモノは何?】
 斎藤けさ江・深谷正子・ジャンクロードガロッタ

【「踊りに行くぜ!!!」の楽しみな予定ベスト3。】
 1、お客さんの反応・空気
 2、スタッフの方々の交流
 3、共演者との交流

【今、ダンス以外で注目しているジャンルは?】
 歌舞伎

【この世で一番・・・なものを教えてください。】
 嫌い・・・トマト
 好き・・・巨峰・パスタ・プリン・ヨーグルト

【最近、心動かされた出来事は?】
 家の金木犀の木に鳩が巣を作り始めたこと

【今、いちばん欲しいものは?】
 今、風邪を引いているので、「イガイガしない喉」がほしい


★サブ・クエスチョン

【自分を他のものにたとえるとすると?それはなぜ?】
 なんだろな〜・・・思いつかない

【朝起きてまずすること】
 朝は寝ぼけていて何曜日か分からなくなるので、目覚ましを止めながら曜日確認

【就寝前のとっておき】
 ストレッチ、養命酒

【自分だけのストレス解消法】
 美味しいものを食べること、しゃべりまくる

【体調維持のためにしていること】
 毎晩養命酒をのんで寝る

【雨の日って何してる?】
 OFFが雨の日なら、雨の日こそ出かける

【最近買ったお気に入り】
 gentenのバッグ


【最後にひとこと】
 山口、鳥取に踊りに行きます!!
 好みも性格も違うちぐはぐな3人ですが、各会場でどんな作品になるのか私も楽しみです。よろしくお願いいたします!!http://shuko.main.jp/



(会場ごとに踊りにどんな変化があるの!?楽しみです!*JCDN)

  *  *  *  *  *
●○「踊りに行くぜ!!」 webサイト はみ出し企画○●

◎P'Lush玉内類子さんに10+αの質問
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

★★メイン・クエスチョン

【ダンスをはじめたキッカケは?】
 気付いたら

【どんな稽古をしているの?作品作りで必ずすることは?】
 付け根取れるんじゃなかろーか的ストレッチ・・笑いが止まらなくなる

【自身の表現に影響を与えたヒトやモノは何?】
 家族・友達・遊んでる時間

【「踊りに行くぜ!!!」の楽しみな予定ベスト3。】
 人・空・ご飯

【今、ダンス以外で注目しているジャンルは?】
 料理・・しようかなあーなんて思ったり思わなかったり。

【この世で一番・・・なものを教えてください。】
 好き・・人間   キライ・・人間

【最近、心動かされた出来事は?】
 うーん

【今、いちばん欲しいものは?】
 時間・余裕・忍耐力  モノも含めありすぎて選べない


★サブ・クエスチョン

【自分を他のものにたとえるとすると?それはなぜ?】
 犬・・って言われます。呼ぶと来るから、単純だから?

【朝起きてまずすること】
 うーん・・基本急いでる

【就寝前のとっておき】
 妄想

【自分だけのストレス解消法】
 おしゃべり

【体調維持のためにしていること】
 遊ぶ

【雨の日って何してる?】
 ゴロ助。とりあえずごろごろ

【最近買ったお気に入り】
 MACのシャドー


【最後にひとこと】
 未知の世界。どきどきです。よろしくお願いします。


(観る側にとっても未知の世界。どきどきどき・・・*JCDN)

  *  *  *  *  *
●○「踊りに行くぜ!!」 webサイト はみ出し企画○●

◎P'Lush藤本理子さんに10+αの質問
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

★★メイン・クエスチョン

【ダンスをはじめたキッカケは?】
 たぶん「にこにこぷん」などをを見て踊りが好きになり、バレエを習い始めたと思います。

【今回上演する作品のここぞというこだわり。】
 作品後半の雰囲気。3人が自分のダンスに一番集中している中で、それぞれの呼吸を意識しながら踊っているシーンだと思います。
 気にしていないようで、感じているこの雰囲気が私は好きです。

【どんな稽古をしているの?作品作りで必ずすることは?】
 マッサージ→ポコ(犬)と会話→ストレッチ→振り確認→2回通し踊り→眠気→ティータイム→本気踊り2回→ダメ出しでもう1回→マッサージ

【自身の表現に影響を与えたヒトやモノは何?】
 バレエの友人・先生、FUNKYの友人・先生、DUKEの友人・先生

【「踊りに行くぜ!!!」の楽しみな予定ベスト3。】
 1位 現地のお客さん
 2位 現地の会場
 3位 出演者の皆さん 

【今、ダンス以外で注目しているジャンルは?】
 深夜番組(23時以降)

【この世で一番・・・なものを教えてください。】
 この世で一番グっとくるもの。
 ラーメンズさんのコント。「千葉滋賀佐賀・初男・the japanese tradition…」

【最近、心動かされた出来事は?】
 鳩が我が家の庭に卵を産んだこと。動物好きでない私でしたが、毎日鳩に挨拶するようになっていました。

【今、いちばん欲しいものは?】
 「反逆ののろし」 榎本俊二さん(著)
 絶版本で手に入りません。でも読みたい。


★サブ・クエスチョン

【朝起きてまずすること】
 甘いものを食べる(チョコ・どら焼きなど)

【就寝前のとっておき】
 映画鑑賞(ほぼ邦画)

【自分だけのストレス解消法】
 読書(30分読めば気分転換完了します)

【最近買ったお気に入り】
 写真アルバム


【最後にひとこと】
 楽しんで踊ります。


(グッとくるステージ期待してます!ごったんだ!*JCDN)

  *  *  *  *  *
<< BATIK 【from 東京】 | main | プロジェクト大山 【from 東京】 >>
  -




photo by スポンサードリンク
http://odorini7artis.jugem.jp/trackback/30

踊りに行くぜ!!vol8.山口公演写真♪
着いたらYCAM(山口芸術情報センター)内に垂れ幕(?)が何カ所もありちと感動。 一緒にビデオも上映されていました。 あまりのP'Lushの下手さに一同ビックリ!!赤面です・・・。 YCAMのホワイエにて。 リハが終わって足湯に。 少し熱いけ
| *ムスカリのしっぽ* | 2007/10/31 3:55 AM |









blog information

>> 最新 Photos
>> 最新コメントリスト
>> 最新トラックバックリスト
>> Mobile
qrcode
>> Links
selected entry(上の縮小画像に対応)

このページの先頭へ