「踊りに行くぜ!!」vol.8開催!

artists profile

<「踊りに行くぜ!!」vol.8 出演アーティストのプロフィールなど>
「踊りに行くぜ!!」vol.8は、41組のアーティストが、日本全国、海外3カ国から出演します!ご覧あれ。

  -





photo by スポンサードリンク
  ●行きます!日本全国へ from ダンスカンパニー

BATIK 【from 東京】


BATIK
撮影:鈴木紳司

出演地域:札幌

「SIDE B」

演出・振付:黒田育世  出演:BATIK
照明プラン:足立恒(インプレッション)  衣装:後藤寿子

作品コメント
見ること
見せること

隠すこと
見えそうで見えないこと
見えても 見えないこと

自分ですら見ることのできない自分の顔を
さらけ出して生きているという一大事

プロフィール 
黒田育世振付による作品創造を中心とし、02年4月設立された女性だけのカンパニー。02年2月の旧バニョレ国際振付賞ヨコハマプラットフォームでのナショナル協議員賞受賞をきっかけにカンパニーとしての活動を本格化した。これまでにイギリス「ダンスアンブレラフェスティバル」での公演をはじめ、海外公演も多数行っている。主な作品は『SIDE B』『SHOKU』『花は流れて時は固まる』『ペンダントイヴ』。



●○「踊りに行くぜ!!」 webサイト はみ出し企画○●

◎BATIK 大江麻美子さんに10の質問
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

★★メイン・クエスチョン

【ダンスをはじめたキッカケは?】
 太っていたので。

【今回上演する作品のここぞというこだわり。】
 とにかく、連帯感と、しびれるくらいの緊張感。

【どんな稽古をしているの?作品作りで必ずすることは?】
 激しい稽古。

【自身の表現に影響を与えたヒトやモノは何?】
 今まで逢った、人、物事すべて。

【「踊りに行くぜ!!!」の楽しみな予定ベスト3。】
 断然、旭山動物園!!!
 旭山動物園に行くぜ!!!

【今、ダンス以外で注目しているジャンルは?】
 お笑い。飲食業。

【この世で一番・・・なものを教えてください。】
 んんんん。むずかしい。とりあえず、パンダとコーヒーが好き。

【最近、心動かされた出来事は?】
 私のおばあちゃんが、「あなたの道をすすみなさい」って、ハガキを送ってきたこと。
ただただ、感動。

【今、いちばん欲しいものは?】
 電子レンジ、自転車、調味料、コーヒーメーカー。あと、足首のくびれ。

【最後にひとこと】
 踊っている時だけは、本気です。それ意外は許して下さい。


(おばあちゃんサイコーっす!*JCDN)

  *  *  *  *  *

●○「踊りに行くぜ!!」 webサイト はみ出し企画○●

◎BATIK 田中美沙子さんに10の質問
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

★★メイン・クエスチョン

【ダンスをはじめたキッカケは?】
 小学3、4年生頃、テレビでバレりーナを見て、自分もやってみたいとクラシックバレエから始めました!

【今回上演する作品のここぞというこだわり。】
 他のダンサーとの団結。とにかく緊張感。

【どんな稽古をしているの?作品作りで必ずすることは?】
 いつもバレエクラスの後、リハーサルをします。
 振付は育世さんなので、私はお客様にいいものを見てもらえる様、努力するだけですが、公演に向けて必ずすることは、やはりどの作品もとてもハードなので、体力作り、踊りこみは必須です。

【自身の表現に影響を与えたヒトやモノは何?】
 ものすごくたくさんいますが、フランス留学時代の先生、マッツ・エック、黒田育世。

【「踊りに行くぜ!!!」の楽しみな予定ベスト3。】
 近藤良平さん
 Abe M ARIAさん
 from海外の方達

【今、ダンス以外で注目しているジャンルは?】
 小さいときからですが、アニメ、漫画。

【この世で一番・・・なものを教えてください。】
 虫が嫌いです。

【最近、心動かされた出来事は?】
 白井剛さんの公演「ザコ」

【今、いちばん欲しいものは?】
 ビデオカメラ

【最後にひとこと】
 BATIKをどうぞよろしく!


(アニメは何系がお好みなのでしょう。漫画はやっぱりダンス物?*JCDN)

  *  *  *  *  *

●○「踊りに行くぜ!!」 webサイト はみ出し企画○●

◎BATIK 矢嶋久美子さんに10+αの質問
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

★★メイン・クエスチョン

【ダンスをはじめたキッカケは?】
 友達のバレエの発表会をみて、やりたくなってはじめました。

【今回上演する作品のここぞというこだわり。】
 丁寧。

【この世で一番・・・なものを教えてください。】
 睡眠中
 (幸せなひととき?*JCDN)

【朝起きてまずすること】
チョコレートを食べます

【最後にひとこと】
 実際に色々聞かれるとなかなか答えが出てきません。すみません。


(いえいえ、こちらこそ色々聞いてすみません。また思いついたらコメントくださいね。*JCDN)

  *  *  *  *  *

●○「踊りに行くぜ!!」 webサイト はみ出し企画○●

◎BATIK 土井唯起子さんに10+αの質問
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

★★メイン・クエスチョン

【ダンスをはじめたキッカケは?】
 ストリートダンスをみてかっこいい!かっこよく踊りたいと思いはじめました。そしてBATIKという根性カンパニーに落ち着きました。

【今回上演する作品のここぞというこだわり。】
 毎回毎回の一回ずつ死ぬ気の本気です。
 命がけ(おおげさですが)の6人を見てください

【どんな稽古をしているの?作品作りで必ずすることは?】
 作品作りですること・・とにかく身体を限界まで動かしてみる

【自身の表現に影響を与えたヒトやモノは何?】
 一緒に踊るカンパニーダンサー
 日々出会ういろんな人々

【「踊りに行くぜ!!!」の楽しみな予定ベスト3。】
 マコトクラブ
 (※遠田誠+JOU の遠田さんが《まことクラヴ》部長さんですね*JCDN)

【今、ダンス以外で注目しているジャンルは?】
 自分の仕事

【この世で一番・・・なものを教えてください。】
 とんかつ定食 美味しいから

【最近、心動かされた出来事は?】
 ジャンベの音

【今、いちばん欲しいものは?】
 ガスコンロ


★サブ・クエスチョン

【朝起きてまずすること】
 テレビをつけてコーヒーを飲みます

【就寝前のとっておき】
 数独を解く

【自分だけのストレス解消法】
 スーパー銭湯にはいり明るいうちに飲むビール

【雨の日って何してる?】
 晴れの日と同じように過ごしてます。

【最近買ったお気に入り】
 赤い皮のおおきなかばん


【最後にひとこと】
 SIDE B見てください!


(肉体派かと思いきや、かなりの知性派??数独って新しい・・・*JCDN)

  *  *  *  *  *

●○「踊りに行くぜ!!」 webサイト はみ出し企画○●

◎BATIK 植木美奈子さんに10+αの質問
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

★★メイン・クエスチョン

【ダンスをはじめたキッカケは?】
 育った場所が宝塚に近く、宝塚歌劇にぞっこんになって。

【今回上演する作品のここぞというこだわり。】
 30分に詰めこまれた密度の濃い緊迫感。

【どんな稽古をしているの?作品作りで必ずすることは?】
 稽古は放課後の部活のようです。創作リハ中、必ず一度はヘトヘトになるまで走る(動く)、その後踊る。

【自身の表現に影響を与えたヒトやモノは何?】
 大学
 BATIK
 映画『CABARET』
 映画『THE ROCKY HORROR PICTURE SHOW』

【「踊りに行くぜ!!!」の楽しみな予定ベスト3。】
 北海道の美味しい食べモノ
 寒さ
 白熊

【今、ダンス以外で注目しているジャンルは?】
 中島らも

【この世で一番・・・なものを教えてください。】
 この世で一番大切なものは愛です!!! 愛は地球を救う

【最近、心動かされた出来事は?】
 親戚一同が集まったこと。

【今、いちばん欲しいものは?】
 フランス軍のリュック

【最後にひとこと】
 ありがとうございます。


(中島らもってジャンル?!(笑)濃い、濃すぎますBATIKメンバー。きっと舞台も濃厚。皆様お楽しみに。*JCDN)

  *  *  *  *  *
<< newClear(ニュークリア) 【from 山口】 | main | P'Lush 【from 東京】 >>
  -




photo by スポンサードリンク
http://odorini7artis.jugem.jp/trackback/29










blog information

>> 最新 Photos
>> 最新コメントリスト
>> 最新トラックバックリスト
>> Mobile
qrcode
>> Links
selected entry(上の縮小画像に対応)

このページの先頭へ