「踊りに行くぜ!!」vol.8開催!

artists profile

<「踊りに行くぜ!!」vol.8 出演アーティストのプロフィールなど>
「踊りに行くぜ!!」vol.8は、41組のアーティストが、日本全国、海外3カ国から出演します!ご覧あれ。

  -

スポンサーサイト


一定期間更新がないため広告を表示しています


photo by スポンサードリンク
  ●ぜったい観たい、あのダンス・このダンス

赤丸急上昇 【from 松山】


akamaru

出演地域:松山/静岡

「日々是好日」

振付・出演:赤松美智代、丸山陽子

作品コメント
息すると・衰えていく・我が身かな

プロフィール

Akamarukyuujyousyou みかんの国からやってきたコンテンポラリー芸人。マンガみたいなダンスを身体を使いきっておどる肉体派。山奥育ちの赤と海育ちの丸、対照的なふたりは、いつもケンカ! ケンカの度に生まれる新しいムーブメントが快感。共に牛山眞貴子に師事、そしてDANCE STUDIO MOGA(98年〜)の運営に設立当初から携わるおどる会社役員。「踊りに行くぜ!!」vol.6、「オーストラリア−日本 ダンスエクスチェンジ(AJdX)2006」等に参加。


●○「踊りに行くぜ!!」 webサイト はみ出し企画○●

◎赤丸急上昇さんに10+αの質問
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

★★メイン・クエスチョン

【ダンスをはじめたキッカケは?】
 赤:気がついたら踊っていた
 丸:中学校の時の運動会ダンス

【今回上演する作品のここぞというこだわり。】
 赤丸:チームワーク

【どんな稽古をしているの?作品作りで必ずすることは?】
 赤丸:ケンカ。大げんか。

【自身の表現に影響を与えたヒトやモノは何?】
 赤丸:牛山眞貴子と仲間達
 赤:大自然 達
 丸:80年代のマンガ達

【「踊りに行くぜ!!!」の楽しみな予定ベスト3。】
 赤丸:巡回先で出会える人・巡回先で出会える他のアーティスト・巡回先にある温泉

【今、ダンス以外で注目しているジャンルは?】
 赤:自転車
 丸:水泳

【この世で一番・・・なものを教えてください。】
 赤:好きなものはいっぱい。嫌いなものは飛行機・・・理由。私も知りたい。
 丸:好きなもの・・・子どもに踊りを教えて、できた!と言ったときのうれしい顔。

【最近、心動かされた出来事は?】
 赤:インドネシアであったこと全部。
 丸:インドネシアの子ども(裸足で走り回る子ども達に、ひどく懐かしさを思い出しま
した。今の日本が失ってるものを見た。)

【今、いちばん欲しいものは?】
 赤:ハーゲンダッツのクリームブリュレ食べたい。
 丸:時間


★サブ・クエスチョン

【自分を他のものにたとえるとすると?それはなぜ?】
 赤:水・・・状況に応じて変化するから
 丸:怠惰な大猫・・・おいしいことには目を光らせ、それ以外はだらりとしているから

【朝起きてまずすること】
 赤:水を飲む
 丸:アイボン(目の洗浄)

【就寝前のとっておき】
 赤:おっぱっぴぃの練習
 丸:バラエティ番組の録画を見ること

【自分だけのストレス解消法】
 赤:なにもしないでいる時間をとる
 丸:地元の海で叫ぶ

【体調維持のためにしていること】
 赤丸:整体

【雨の日って何してる?】
 赤:家にいる。
 丸:晴れの日と変わりません。

【最近買ったお気に入り】
 赤丸:タイパンツ。


【最後にひとこと】
 赤丸とコラボしてくれる人募集中!!


(お二人のケンカはガチンコぽくって恐そう・・・デス。*JCDN)

  *  *  *  *  *
<< 「踊りに行くぜ!!」vol.8 アーティストプロフィール | main | Abe "M" ARIA 【from 東京】 >>
  -

スポンサーサイト



photo by スポンサードリンク
http://odorini7artis.jugem.jp/trackback/2

先日は楽しい時間を有難うございました。
俺は今回初めてで回目をテレビで見た時、めっちゃ楽しそうに笑ってて、なんでそんなに笑顔になれんねん! と思ったと同時に俺は無理やな〜 周囲に合わして作り笑顔は出来るけど心の底からは…と感じてました。信田さんからは「自然に笑顔になるし羞恥心を捨てれば楽しめる」と言われてた。 初めはドキドキで、ヤバいとこ来てもうたと思ってて、女性だらけの空間が病棟と一緒やん(><)、でも自分から輪に入るのは避けたい性格なんで、赤さんが近寄って来てくれて助かりました。 やっていくうちに少しはホントの笑顔になれた気がします。 でも結構現実主義者&Coolなんで最後の「大切な品」は難しい時間で、本人が忘れてるんだからそんなに大切な品ではない?とかそんな重い品を運んで膝の上に置かれても…とか届けようとした結果相手が死んだら俺は辛いとか、なんでも現実に代えてしまうんすよ 戸惑いました。妄想はするけど空想や自由な表現は苦手な自分を再確認したし羞恥心は捨てれなかったですけど貴重な時間でした。信田さんや赤丸さんが羨ましいです。 赤丸さんなりの克服する方法が
あれば教えて下さい。あとミュージカルとどう違うのか
| コニシ | 2008/12/09 3:07 PM |










blog information

>> 最新 Photos
>> 最新コメントリスト
>> 最新トラックバックリスト
>> Mobile
qrcode
>> Links
selected entry(上の縮小画像に対応)

このページの先頭へ