「踊りに行くぜ!!」vol.8開催!

artists profile

<「踊りに行くぜ!!」vol.8 出演アーティストのプロフィールなど>
「踊りに行くぜ!!」vol.8は、41組のアーティストが、日本全国、海外3カ国から出演します!ご覧あれ。

  -





photo by スポンサードリンク
  ●ぜったい観たい、あのダンス・このダンス

KENTARO!! 【from 東京】


踊りにアイコンスペシャル公演出演決定! 大阪/東京
東京ではおなじみの方も多い、KENTARO!!ソロ最新作20minバージョンをスペシャルで。HIPHOPの馴染んだ身体から挑戦するオリジナルなダンスに注目。

KENTARO!!
「東京で会いましょう」

振付・出演:KENTARO!!

作品コメント 
お久しぶりです。君と出会ったあの日から、一体どれくらい経ったのだろう。
僕も大人になりました、多分。料理も少しばかり出来るようになって、
掃除も(2週間に1度ですが・・)する様になりました。
そしたら景色が変わり始め、言葉と気持ちが揺れてどんどん僕になっていくんです。
このまま染まってしまってもいいのかもしれないけど・・・だけど、
あの日の気持ちだけは変わらないんです。仕事も恋愛も超えて君に会いたい!!
でも会いに行く勇気が出ない。だから、会いに来てください。
時間が夢を蝕む日々なんです。

「ここに、会いにきてください。」

プロフィール
中学生の時からHIPHOP、LOCK DANCE、HOUSEを中心に学び、19歳の時にダンスチームLOCKIN`ONを結成。4年間の活動を経て03年よりソロダンサー・KENTARO!!として始動。主にクラブイベントで踊っていたが、コンテンポラリーダンスに深く影響を受けて劇場等でも踊るようになった。現在はライブ感を重要視し、即興を軸としてHIPHOPの技術と精神をコンテンポラリーにねじ込んだ独自の表現を目指している。07年度セッションハウス・レジデンスアーティスト。 www.kentarock.com

●作品ダイジェストを見る!

KENTARO!!
KENTARO!!紹介コメント
やっぱダンサーは顔だよね、体だよね、頭も心も全部くれ。晒して丸ごと頂戴な。と願う私に彼は出し惜しみしませんの。ギュンギュン踊るその姿、波に乗った姿はちょい甘酸っぱくてグルーヴィ。ふと自分の中の何かを思い出し、酔わされそうになった途端ちらり見せたあの顔は。踊って踊って踊った先のエクスタスィ。確かにget。ねぇケンタロウ君、あの味ってたまらんよね、そうですね。じゃあ、もーっと行けるとこまで連れてって。
(康本雅子/ダンサー・振付家)

●巡回地域:札幌/福岡/弘前


●○「踊りに行くぜ!!」 webサイト はみ出し企画○●

◎KENTARO!!さんに10+αの質問
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

★★メイン・クエスチョン

【ダンスをはじめたキッカケは?】
 第一回目のダンス甲子園(たけしの元気が出るTV)

【今回上演する作品のここぞというこだわり。】
 自作のGO GOソング。そしてラスト。

【どんな稽古をしているの?作品作りで必ずすることは?】
 稽古はやらなきゃとは意識してしませんが、常に踊りを考え動いています。
 作品作りで必ずするのは、色んなタイプの曲で踊ってみる事。僕は音楽からインスパイアされるコトが多いからです。大体最後の曲を一番初めに決めますね。

【自身の表現に影響を与えたヒトやモノは何?】
 ジェイソンムラーズとaikoのLIVE 岩井俊二の映画 康本さん TETSUYAさん まだまだいます!

【「踊りに行くぜ!!!」の楽しみな予定ベスト3。】
 1位.沢山の人に良かった!と囲まれ動けなくなること。動きたいのに(希望)。
 2位.やはり本番ですね
 3位.一人でUNO

【今、ダンス以外で注目しているジャンルは?】
 本の装丁

【この世で一番・・・なものを教えてください。】
 一番好きな食べ物はラーメン。嫌いなのもは多すぎて選べません。

【最近、心動かされた出来事は?】
 Dr.コトーの再放送。

【今、いちばん欲しいものは?】
 人に優しくする気持ちですかね・・・


★サブ・クエスチョン

【自分を他のものにたとえるとすると?それはなぜ?】
 犬 よくいわれるから

【朝起きてまずすること】
 風呂に入ります

【就寝前のとっておき】
 TVにオフタイマーを設定して寝る事(朝TVが消えていてびっくりするよ!)

【自分だけのストレス解消法】
 踊る以外にないですね。あとCLUBで酒のんで踊る。やっぱ踊りです。

【体調維持のためにしていること】
 特に不健康そのものです

【雨の日って何してる?】
 関係ないかもしれませんが雨結構降ってても基本、傘差さないです。

【最近買ったお気に入り】
 熊木杏里の「7月の友だち」というシングルの3曲目「朝日の誓い」。ユニクロのCMで使われてますが、名曲です。


【最後にひとこと】
 こんな僕ですが、末永くよろしくお願いします。


(こちらこそよろしくお願いします!*JCDN)

  *  *  *  *  *
<< 黒田育世 【from 東京】 | main | co.co.yo 【from 茅ヶ崎】 >>
  -




photo by スポンサードリンク
http://odorini7artis.jugem.jp/trackback/17

「踊りに行くぜ!」スペシャル公演@大阪
Japan Contemporary Dance Networkが主催する、「踊
| 道楽達人・別館【明日は何の日?】 | 2008/02/29 2:30 AM |
KENTARO!!
 僕が初めてコンテンポラリー作品を作ったキッカケは一昨年の踊りに行くぜ!!の公募だった。そこから全てが動き出した気がする。その時は落ちましたけど。新しい自分の始まり=「踊りに行くぜ!!」 いつか、どこかで踊りましょう。
| artists profile | 2007/09/21 1:26 AM |









blog information

>> 最新 Photos
>> 最新コメントリスト
>> 最新トラックバックリスト
>> Mobile
qrcode
>> Links
selected entry(上の縮小画像に対応)

このページの先頭へ